So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

“死ぬまでに行きたい!世界の絶景”3位に行ってきた。 [旅行]

角島圧縮7.jpg

HUAWAYMate9.jpg

 今回は、前々から行ってみたかった“死ぬまでに行きたい!世界の絶景”3位の角島に行ってきました。
 綺麗な海を見たかったら沖縄に行けば、なんて声も聞こえてきそうだが。山陰という場所柄、沖縄と比べればまだまだマイナーな点、素朴な自然、人がたくさんいないであろうことからだ。その理由の1つとして辿り着くまでの困難さ。基本的にここを訪れる人の多くは車かバイクで、私のように公共交通機関でやってくる人は、かなりの少数ではないかと思う。ただ、季節や曜日にもよるとは思うがバスの本数も鉄道の駅〜角島〜鉄道の駅まで行くバスは1日6本(正確には+2本あるかもしれない)程度、かつ、鉄道も山陰本線なので本数はかなり少ない。
 ということで、今回は4/7〜4/10まで行ったLCC+青春18きっぷの旅について、またまた不定期で掲載したいと思います。

ちなみに1枚目はAPS-Cミラーレス一眼富士フイルムのX-T20、そして、2枚目はスマホの画像、LEICAレンズ搭載、HUAWAY MATE9の画像。すごいですねえ今のスマホは、これじゃあコンデジが売れないわ。ただし、これはRAWで記録し現像したものです。スマホの画像はもともとやや彩度高めでシャープ強めに記録するようですね。あ、あと圧縮率揃えないでしちゃったのでスマホの方が圧縮率高めにしちゃったので、空の部分とか荒れちゃってますね。


<DATA>
2018.4.10
FUJIFILM X-T20+XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
nice!(4) 
共通テーマ:旅行

あけましておめでとうございます [旅行]

※画像をクリックすると1,280×853pixelのサイズで表示されます。
arasiyama_1.jpg

新しい1年がまた始まりましたね。私は元旦早々から仕事です。まさに貧乏暇なし。
ということで、今年もなかなかブログの更新頻度は上がらないと思いますが、末長くよろしくお願いします。

元旦ということで本当は初日の出などの夜明けの画像が良いのでしょうけど、私的には日本らしい風景ということで、昨年末に京都に行って撮った嵐山花灯路の画像にしました。しかし、人が多い、やっぱり京都はすごいわ。でも行きたくなるんだよね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行